同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.05.20/ 15:09(Mon)
昨日はお友達のお父様のお葬式に行ってきました。

家族みんなで自宅で看取りたい・・と
ずっと徹夜で看病してたそうです。

お父様は幸せだったね。。。

ご冥福をお祈りします。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・


さて・・忘れないうちにGWの広島旅行を書くぞー。


5/4~5/6で行ってきたんですが、その前日は実家の法事の手伝いで
ちょっとグッタリでした。

法事が終わって、帰ってきてから夜に準備したという段取りの悪さ・・。
でも、もう何回も旅行して慣れたので、意外にささっと
準備できました(*^_^*)


広島まで約450kmと遠いので、7時半すぎに出発しました☆

1時間半ごとに休憩を入れて、ちぇろの散歩したりお水飲ませたり
(自分たちが美味しいもの食べたり・・)しました。

なんと、GWまっただ中なのに、行き帰りともまったく渋滞ならず。
(事故渋滞で帰り30分程度ノロノロ運転でしたが・・。)

こっちのほうに行く人が少ないのか・・
田舎から都会より、都会から田舎へ行く人口の違いだとは思うのですが・・
ちょっとびっくりしました。

SAで尾道ラーメン食べたりしたのですが、それは「つなビィ」で
UP済みなので省略~。
(と言うより、デジカメとスマホと両方撮るのが面倒くさくて
どちらかにしか写真が残らないのです。そして、今回イチデジ
持っていったのに、車に置き忘れ一枚も撮れず・・。意味なし。)

今回のお宿は丸ごと一軒家を借りて、食事は準備してもらえるけど
後片付けは自分たちで・・という、今までとはちょっと違う宿でした。

しかもそのお宿の場所が、残り2kmくらいから恐ろしく道の細い
怖い道でヒヤヒヤしました(>_<)
車の擦れ違いなんてとんでもなく、逃げ場所もないので
ひたすら対向車と出くわさないよう祈ってました。

1日目の夜は宿に5時に到着して寝るだけ~でした^^
料理は島の豚を使ったトンカツとしゃぶしゃぶで
美味しかったのですが量も多く、お腹いっぱいで
食べきれませんでした(^^;)

一軒家なので自販機もなく、ビールやジュースなどは持ち込みOKでした。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・


2日目は朝から厳島神社に行きました。

ところが・・当然なのですがGWですごい人達で宮島にフェリーで
渡らないといけないのですが、駐車場がどこも満杯でとめられないのです(>_<)

時間もなくなるし・・ホント焦ったのですが、ちょうどフェリーのところに
駅があったので、咄嗟に考えてひとつ手前の駅まで戻り駐車してから
電車で行きました☆

ちぇろはカートに乗せて。電車も満員でしたが
おとなしいので周りの人にも気づかれませんでした。

フェリーも客室に入らなければOKで助かりました♪


フェリーでも全然大丈夫でお利口さんでした(*^_^*)

宮島にはフェリーで10分程度で、この時はいいお天気だし
風もあって気持ちよかったです。


ところが・・ついた場所から厳島神社までが600mもあって
意外に結構歩きました。

いろんなお店が出ているので退屈する事はありませんが^^

あと鹿がいてついてくる・・と聞いてたのですが
この日は暑かったので影に入ってジーとしてました。


ついたらもうお昼近くだったので、パパは道中あなご弁当
食べてました。(私はあまり好きではないので屋台のうどんを。)



この時は引き潮だったので、歩いて見れたのですが、どう考えても
靴がドロドロになるし、ちぇろもいたので遠くから見てました。


厳島神社の入り口の鳥居です。
たくさんの人が通るので、すごい砂ぼこりがまってました。





厳島神社の外観です。とっても綺麗でした☆

神社だからワンコはダメだろうと思っていたら、係の人から
「下におろさなければいいですよ~。」って言われてラッキーでした♪




ちぇろも入れてよかったね(*^^*)


ちょっと長くなったので、いったんきりま~す。



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)


 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Comment
 

旅行記つなビィでは見てましたけど、やっぱりブログの方素適ですね
GWに広島まで行って渋滞ナシなんて奇跡みたい!!!
西に行ったら絶対混むのでなかなか行く気にならないのよ(ーー;)
いつもGWに旅行行かれてるけど、毎回うまい具合に渋滞にハマってませんよね
やっぱり日頃の行いが良いのかしら(笑)
続きも楽しみにしてますね~~♪

NAME:コロンママ | 2013.05.21(火) 14:05 | URL | [Edit]

 

コメントありがとです♪

コロンママさんへi-175

いつもあたたかいコメント、ありがとうございます~i-178

私も毎日ブログ読ませてもらっているのに
なかなかメールもできなくて、すみません(>_<)

そうなんですよ~。私もGWだし渋滞覚悟で行ったのに
拍子抜けしました。
どこから混むんだろう~と思っていたのに、全然混まなくて
ありがたかったですi-185

そのかわり・・宮島にわたる時が大変でしたi-201
もし行かれる事があったら、かなり早く出発するか
私達のように、ひとつ手前の駅で電車に乗り換えられる事を
おススメします(*^^*)

コロンママさんも、GWは美味しいもの食べに行っておられて
うらやましいです~。田舎って悲しい。。。

今晩、ラインさせてもらいますね~i-237

NAME:ちぇろママ | 2013.05.21(火) 15:33 | URL | [Edit]

 

GWに広島まで行かれたんですか!!!
凄いe-451
でも、渋滞にはまらず良かったですねi-236
北陸道ってあんまり混まないんですかねぇぇぇ???うちも名古屋に日帰りで行きましたが、全然混んでなかったんです!
LUCKYでしたが、渋滞覚悟だったのでちょっと拍子抜けしちゃいましたi-278

ちぇろちゃんは大人しくってお利口さんだから、カートにも上手に乗れていいなぁぁぁ。。。
LULUさんは、カートに乗るより自分でズンズン歩きたいタイプなのでワンワン五月蝿いんですi-182
せっかく買ったのに、全然使ってなくってもったいない状態ですi-229

厳島神社、私も一度は行ってみたいんです!
絶対LULUも連れて行きたいので、それまでにカート練習しなくっちゃ!!!

続きも楽しみにしてま~すi-176

NAME:LULU母 | 2013.05.26(日) 23:36 | URL | [Edit]

 

コメントありがとです♪

LULU母さんへi-175

えへへ、そーなんです。
広島まで行ってきました~(*^_^*)
やっぱり遠かったですi-34
(と言っても、私はまったく運転していませんがi-235)

ホントに全然渋滞がなくて、拍子抜けでした。
普通GWってすごいですもんね。
SAも全然混んでなくて、お昼とかトイレも楽勝でしたi-179

そうなんです、北陸道はいつもガラガラなんです。
やっぱり田舎なので走ってる車が少ないんでしょうね~(^^;)

厳島神社、綺麗でしたi-237
ただ、ちょうど引き潮だったので、本当は水がある状態を
見たかったです~。

フェリーは客室に入らなければ、カートじゃなくてもOKですし
神社も、抱っこかキャリーなどでもいいみたいですよi-236

ぜひぜひ行ってみて下さいね~i-178

続き・・がんばりまーすp(^^)q

NAME:ちぇろママ | 2013.05.27(月) 15:15 | URL | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2015.04.19(日) 21:31 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
